ストレートネックについて

2023年05月16日 12:11
カテゴリ: 本日の呟き

プロが教えるストレートネックの原因と対処法!

根本ケアにカイロがオススメな理由

「頸部(けいぶ)や首のコリがひどく、いくら揉んでも良くならない」
「整体やマッサージに行っても、なかなかストレートネックが治らない」

もし、上記のような症状でアナタが悩んでいるのなら、そのままセルフケアを続けるのは危険かも!?

この記事ではカイロプラクティックのプロ視点から

・ストレートネックの注意したい症状
・カイロのプロだからこそ言えるストレートネックの原因
・カイロでストレートネックをケアする方法

について詳しく解説します。

頸部のコリや重い首コリ、頭痛や睡眠不足の原因が「ストレートネック」にあるかもと悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にストレートネックについて正しく知ってください!

※この記事は神奈川県厚木市にあるカイロプラクティック猫のあくび 院長 辻村 繁喜(ツジムラ シゲキ)が監修しています。
 
ストレートネックの症状は?悪化すると、どうなる!?

まず次の症状で悩まれている方は高確率でストレートネックなので、注意してください。

首・肩のこりと痛み
頭痛やめまい
集中力が低下する
姿勢が悪くなる
肩甲骨周りの痛みやこり
 頭が重く感じる

ストレートネックが原因で頸部がこるだけでなく、首・肩ともにコリやすくなったり、人によっては痛みが生じることがあります。
また寝不足になりやすく、その結果として集中力が低下するなどのリスクも!

さて、上記の症状を放置しておくと次のように悪化することもあるってご存知でしたか?
ストレートネックが重症化すると吐き気や視力、手のしびれが生じることも!?

気分が悪くなり吐き気や実際に嘔吐することがある
視力や焦点が合わないなどの症状が出る
手や腕がしびれることがある

あえて、カイロのプロとしてお話させて頂くのなら上記の症状に少しでも心当たりがある方は早急にカイロプラクティック猫のあくびにご来院して頂きたいぐらいです。

たかがストレートネックに思われるかもしれませんが、日常生活に大なり小なり支障をきたすレベルの症状が出ているのならば我慢をせずにカイロによる根本ケアをオススメします。

カイロプのプロが教えるストレートネックの原因
カイロプラクティックでは身体の歪みが原因で、さまざまな身体症状が現れると考えられています。

ストレートネックの場合は主に「首の骨のズレによる神経圧迫」が原因であるとカイロプラクティック猫のあくび 院長 辻村は考えます。
例えば、スマホ、パソコンのし過ぎにより、私たちはかつてないほどに前傾姿勢になってしまっています。

本来ならば、ゆるく湾曲を描いているべき首の骨の位置がズレたり、ストレートでになっているだけで身体には様々な症状が現れやすくなります。
そして、そのストレートネックによる神経の圧迫により

手の力が入らない
目の見え方やめまい
鼻や口、呼吸器の不具合
頭痛、肩こり

などが引き起こされやすくなるのです。
だからこそ直接筋肉やズレた骨の箇所にアプローチし、神経の圧迫を軽減することが可能ならカイロプラクティックがストレートネックのケアにオススメなんです!

ストレートネックケアに「首の骨」に直接アプローチ!

カイロプラクティックは整体やマッサージでは難しい、ストレートネックの根本原因「首の骨のズレ」に対して専門の技術でアプローチを行います。

具体的には

首の骨の位置を整え、ストレートネックをケア
首の骨を調節し、神経の圧迫を軽減させる
首・肩周りのコリをほぐし痛みやコリなどの症状の軽減を目指す
施術と総合指導法の運動で、無理なくストレートネックをケアする

などの効果が期待されます。

ちなみにカイロプラクティックでストレートネックを改善するために必要な来院回数には個人差があるので、ここで明確な回数を述べることはできません。
ただし、月に1回の来店であっても、数ヶ月当店に通って頂くことでストレートネックだけでなく、体調不良などが大幅に改善しやすくなるので、定期的な来店と施術をオススメしています♪

【口コミ】猫のあくびで肩こりの症状が変化した方の感想はコチラ(https://www.neko-no-akubi.com/p/6/)からご確認頂けます。

カイロプラクティックだからこそ出来る適切なアフターケア!
神奈川県厚木市にある「カイロプラクティック 猫のあくび」では、お客様の本当の健康・肩こりの悩み改善のためにストレートネック改善にも力を入れています。

アフターケアでは
施術後の身体のバランスの保持アドバイス
関節・筋肉・姿勢を良い状態でキープするコツ
などをお伝えしております。

神奈川県内でストレートネックに悩んでいるのなら「猫のあくび」を‼

神奈川県厚木市にある「カイロプラクティック 猫のあくび」では、ストレートネック改善のためにアナタの状況に合わせた施術を行います。
また当院は完全予約制で、他のお客と一緒にならないプライベート空間で施術を行っており、リラックスした状態で施術をお受け頂けます。
もちろん、当院は日本カイロプラクティック連合会に入会している正式なカイロプラクティックの店舗なので、技術面でも安心です!

もし、アナタが「頸部のコリや首コリがしんどい」「枕を変えてもストレートネックが改善しない」とお悩みなら、ぜひ「カイロプラクティック 猫のあくび」にご相談ください。

ご予約・お問合せ(046-212-2757)から承っております。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)